【料金比較】ソフトシェービングvs本格シェービング

ソフトシェービングと本格シェービングの料金に差が出る理由

エステサロンなどで行なっているシェービングには、ソフトシェービングと、本格シェービングがあります。ソフトシェービングは、電気シェーバーを使って生えている産毛を剃る方法です。敏感肌の方でも受けられる施術です。

本格シェービングは、カミソリ等を使って施術を行ないます。レザーシェービングと呼ばれることもあります。理容師免許を持った施術者が行なうことができるので、料金はソフトシェービングと比べ、高めになっています。
産毛や古い角質も落とすことができ、お肌の透明感がアップする他、電気シェーバーでは処理が難しい小鼻や耳、デコルテも美しく仕上げることができます。

注意点として、金属アレルギーの場合は施術が行なえない場合があります。

シェービングは、ブライダルの際に行なうエステメニューに含まれていることが多くあります。挙式の3日前から1種間ほど前に施術を受けることをおすすめします。 自分にあった方法を見つけるために、事前にトライアルシェービングを行なっているサロンもありますのでおすすめです。

産毛のみをケアしたい場合はソフトシェービング徹底的に角質ケアまで行いたい場合は本格シェービングがおすすめです。

ソフトシェービング/本格シェービング 部位別料金

ソフトシェービングの部位料金

ソフトシェービングで顔、背中、うなじの施術を受ける場合、かかる時間は一般的に60分ほどで、1万円程で受けることができるところがあります。顔、うなじ、ワキ、背中など、パーツごとに値段が設定されているところもあり、1回4000円程で施術を受けられます。2カ所で7000円、3カ所で1万円など、パーツを増やして割安に施術を受けられる場合もあります。お肌の状態をみながら、プロのエステシャンがシェービングを行なっていきます。シェービング後は保湿をし、お肌をなめらかに保つ施術を行なうところが多くあります。

本格シェービングの部位料金

本格シェービングの場合は、背中、うなじ、顔、の部位のシェービングで3万円ほどで受けることができます。デコルテや首も含まれており、美しい仕上がりが期待できます。腕や脚、ワキを施術したい場合は施術者に相談しましょう。腕はメニューに含まれているところもあります。眉カットもセットで受けられるところもあり、施術時間は部位の数にもよりますが90分から120分を目安にすると良いでしょう。お肌が弱い方は、アフターケア用の保湿クリームなどの提供をしているサロンもあり、美しい状態をキープできます。部位別の価格はサロンによって異なりますが、1カ所5千円ほどで受けられる場合もあります。

ソフトシェービング/本格シェービング コース料金

ソフトシェービングのコース料金

ソフトシェービングのコースは、エステシャンが電気シェーバーを使って施術を行なうこともあり、マッサージなどのエステのメニューとセットになっていることが多くあります。1万円台後半から2万円台が相場です。

本格シェービングのコース料金

カミソリを使った本格シェービングは、お肌の状態をみるために、数回受けると良いでしょう。そのため、複数回がセットになったプランを利用するのもおすすめです。1回の料金も安く抑えられる他、定期的なシェービングによってピーリング効果も期待できます。顔、襟足、耳、胸元、背中、指先までのコースで料金は2万円代から3万円ほどで受けられる場合が相場です。

安くすませたい方は理容室

理容室内のシェービングスペースで本格シェービング施術を行なっているところもあり、2万円をきる価格で行なっている場合もあります。シェービングのみが目的の場合などはおすすめです。

ブライダルに限らず、特別な日に合わせて施術を受けたり、脱毛は抵抗があるけれどムダ毛のケアをしたいという方は、是非プロによるシェービングを受けてみてはいかがでしょうか。背中など自分ではケアできない部位の角質や産毛をケアして美しく保つことができます。肌を露出する夏場や、水着を着る際などにもおすすめです。

関連記事

そもそもソフトシェービングと本格シェービングとは?
シェービングサロン費用 部位別料金表